ブライダルエステはどんなことをするのか?

結婚式では最高にきれいな自分を見せたいですね。

これまでエステに通ったことはないけど、結婚式でドレスを着るなら通ってみようかなと考えている人もいるのではないでしょうか。

でもエステ初心者にとってはエステサロンではどんなことをするのか不安や疑問だらけだと思います。

今回はブライダルエステで何をするのか、どんなふうになれるのかを解説していきます。

最後まで記事を読む時間がない方に

現在、痩身エステサロン『Vitule ヴィトゥレ』では初回の方限定で通常価格から80%割引の体験コース3,300円(税込)をご案内しております。

痩身エステやキャビテーションを試してみたいという方は、ぜひこのお得なキャンペーンをご利用ください。

痩身エステ体験

ブライダルエステってどんなもの?

通常、エステサロンに通う場合は体や顔を自分の理想の美しさに近づける、または美しさを保つために定期的に通い続けるのが一般的です。

一方、ブライダルエステは結婚式当日に最高の状態になるよう期間を決めてエステに通います。
ブライダルエステの内容には大きく分けて

  • 痩身
  • フェイシャル
  • 脱毛

などがあります。

痩身エステとは

まず痩身エステとはどんなものか見ていきましょう。

痩身は「そうしん」と読みます。

ひとことで言うと痩せることを目的としたエステです。

痩身エステのメニューにはキャビテーション、ハンドマッサージ、ラジオ波、EMSといったさまざまな種類があります。

痩身エステと聞くと最初にハンドマッサージを思い浮かべる人も少なくないと思います。

ハンドマッサージはその名の通り、エステティシャンが気になる部分を手でマッサージするという方法で、リンパや血の流れを良くしたり、脂肪を温めほぐしたりする作用があります。

ハンドマッサージは人の手によるものなので、エステティシャンの力量が試されます。

痩身エステには、ハンドマッサージ以外にも専用の痩身マシンを使ったメニューが多くあります。

中でも人気なのがキャビテーションです。

キャビテーションは超音波を出す専用マシンを使って体内の脂肪細胞に直接アプローチして脂肪を細胞ごと破壊することができます。

キャビテーションが脂肪を破壊する仕組みを簡単に説明すると、キャビテーションマシンから出る超音波は体の深部まで届き、体内に気泡を発生させます。

そしてその気泡が弾けるエネルギーで脂肪細胞を破壊します。

通常のダイエットでは脂肪細胞のサイズは小さくなりますが、脂肪細胞の数自体が減ることはありません。

しかし、キャビテーションは普通のダイエットでは減らせない脂肪細胞を破壊し、減らすことができます。

脂肪細胞自体を減らしてしまうのでリバウンドの心配も少ないです。

さらにキャビテーションはハンドマッサージと一緒に受けることで効果がアップします。

なぜならキャビテーションで血中へ溶かした脂肪をハンドマッサージで流してあげることで、早く体外へ排出させることができるからです。

ブライダルエステで行う痩身エステで人気のある部位は二の腕や背中です。

ドレスを着たときに肌が見えることが多く、脂肪もつきやすい部分ですので人気があるのも納得ですね。

先ほど紹介したキャビテーションは気になる部分の脂肪へ直接アプローチするので、普通のダイエットでは難しい部分痩せが得意です。

ドレスを着るけど二の腕のお肉が気になる、二の腕だけ早く痩せたい、というような場合にもおすすめなのがキャビテーションです。

フェイシャルエステとは

フェイシャルエステは特に顔まわりに行い、血行を良くしたり、代謝が上がるように働きかけたり、お肌に必要な栄養を与えたりすることで肌の状態をよくするエステです。

美白やニキビケア、頬のたるみ改善、フェイスラインやデコルテをすっきりさせるなど、悩みに合わせていろいろなメニューを組み合わせることもできます。

ウェディングは写真や映像に残すことが多いイベントなので、当日に合わせて良いコンディションを作っていきたいですね。

肌の細胞が生まれ変わるターンオーバーを考慮して、数ヵ月前から通いはじめることをおすすめします。

脱毛とは

エステの脱毛は気になる箇所の体毛をなくし、つるつるの肌を目指せます。

最近では脱毛技術が向上しているので、短期間で受けることもできるようになりました。

サロンにもよりますが、脇や腕、脚以外にもデリケートゾーンや顔に対応しているところもあります。

ブライダルエステでは脇、腕、背中などの肌が見える部分の脱毛を希望する人が多いようです。

エステでの脱毛は肌に負担をかけないようにさまざまな工夫をしているので、自己処理するよりもきれいな肌になれます。

肌の露出の多いドレスなどでは人目が気になりますから、プロの手でつるつるの肌にしてもらいたいですね。

まとめ

ブライダルエステは気になる部分の脂肪をすっきりさせる痩身エステ、顔まわりを中心にお肌の状態を良くするフェイシャルエステ、肌が露出する部分の脱毛と多岐にわたります。

どれも結婚式や披露宴を最高の姿で迎えるために受けておきたいエステです。

自分はどのエステを受けたいのか優先順位をつけてサロンを探してみてはどうでしょうか。

エステサロンVituleでは、痩身、フェイシャル、脱毛とブライダルエステで人気のすべてのエステメニューを取り揃えています。

またブライダルエステで人気の背中ケアもVituleにお任せください。

結婚式や披露宴に向けて万全の準備をしたいという方には、何軒もサロンを回らなくても、ひとつのサロンで痩身、フェイシャル、脱毛をカバーできるVituleをおすすめします。

花嫁さんの美しさをひき出して、すてきな思い出づくりのお手伝いをさせていただければと思います。

 

痩身エステで人気のキャビテーションとは?
  1. リバウンドしにくい
  2. 部分痩せができる
  3. 効果が目に見える
痩身エステ体験